包んで簡単!鮭のちゃんちゃん焼きのレシピ、作り方(山内 みさ枝)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > 包んで簡単!鮭のちゃんちゃん焼き

クスパ レシピ

包んで簡単!鮭のちゃんちゃん焼き 山内 みさ枝先生

印刷する

1

タカラ「国産米100%本みりん」でつくるしょうがみりんを使った味噌で作るちゃんちゃん焼き。
お好みの野菜でアレンジっしてください。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鮭切り身
2切れ
しめじ
1/2パック
ねぎ
15㎝
しょうがみりん
大さじ2
味噌
大さじ2
バター
10g
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

鮭の両面に塩(分量外)をして10分おいて表面に出た水分をとる。

【2】

しょうがみりんと味噌をよく混ぜてしょうが味噌を作る。

【3】

しめじは小房に分けて、ねぎは斜め切りにする。

【4】

アルミホイルにオリーブオイルを塗り、鮭・しょうが味噌・ねぎ・しめじ・バターの順に載せて包みグリルやフライパンで10分焼く。
鮭に火が通ったことを確認する。


★調理のコツ・ポイント★

フライパンを使って焼くときはアルミの中に水が入らない程度の水を張って蒸し焼きにすると鮭がふっくら仕上がる。

レシピ制作者

山内 みさ枝

山内 みさ枝:YY-Kitchen-Esaka(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、食べることが好き、作ることが好き、パーティーが好きが 高じて自宅にて料理教室を始める。 その傍らフ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局