かつおのカルパッチョのレシピ、作り方(山内 みさ枝)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > かつお > かつおのカルパッチョ

クスパ レシピ

かつおのカルパッチョ 山内 みさ枝先生

印刷する

1

【ビクトリノックス シェフナイフを使用】
旬のかつおを洋風に。
シェフナイフの切れ味でかつおの断面は滑らか、タマネギのスライスも涙知らずです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.12で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

かつおのたたき(市販のもの)
1節
新タマネギ
1個
水菜
2株
☆ポン酢
大さじ2
☆オリーブオイル
大さじ1
☆柚子胡椒
小さじ1

作り方

【1】

かつおのたたきはできるだけ薄くスライスする。

【2】

新タマネギは皮をむいて薄くスライスし、バットに広げて15分以上置いておく。
その後、3cmに切った水菜とまぜる。

【3】

☆の材料をよく混ぜてソースを作る。

【4】

お皿にかつおと新タマネギと水菜を盛りつけて、食べる直前に3のソースをかける。


★調理のコツ・ポイント★

新タマネギはスライスして空気にさらすことで辛味を飛ばすので、水にさらす時に流出する水溶性の栄養素をしっかり摂取できる。

レシピ制作者

山内 みさ枝

山内 みさ枝:YY-Kitchen-Esaka(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、食べることが好き、作ることが好き、パーティーが好きが 高じて自宅にて料理教室を始める。 その傍らフ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局