しょうがでぽかぽか卵スープのレシピ、作り方(山内 みさ枝)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 中華スープ > しょうがでぽかぽか卵スープ

クスパ レシピ

しょうがでぽかぽか卵スープ 山内 みさ枝先生

印刷する

6

タカラ「国産米100%本みりん」でつくるしょうがみりんを使った冬に嬉しい体温まる簡単スープ。
お豆腐をご飯や麺に変えれば朝ごはんやお夜食にも♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

しょうがみりん
大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ2
薄口しょうゆ
小さじ1
350ml
豆腐
100g
1個
にら
適量
片栗粉
小さじ1

作り方

【1】

沸騰したお湯に鶏ガラスープの素、しょうがみりんと薄口しょうゆを加え食べやすい大きさに切った豆腐も加える。

【2】

1に片栗粉と同量の水で溶いた水溶き片栗粉を加えさらに沸騰させる。

【3】

2にざっくり溶いた卵を回し入れて火を止める。

【4】

器入れてきざんだにらをトッピングする。


★調理のコツ・ポイント★

最後溶き卵を入れた後はぐるぐるかき混ぜないとふんわりした卵スープになります。

レシピ制作者

山内 みさ枝

山内 みさ枝:YY-Kitchen-Esaka(大阪府 吹田市 広芝町)

■先生のプロフィール

結婚後、食べることが好き、作ることが好き、パーティーが好きが 高じて自宅にて料理教室を始める。 その傍らフ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局