里芋の唐揚げのレシピ、作り方(noriko araki)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > 里芋 > 里芋の唐揚げ

クスパ レシピ

里芋の唐揚げ noriko araki先生

印刷する

里芋に下味をつけて片栗粉をまぶして揚げます。
外はカリッ、中はホクッ、煮物と違う里芋食感の発見です!!

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

里芋(皮を剥いた後)
250g
はちみつ
小さじ1
レモン汁
小さじ1
しょうゆ
小さじ2
小さじ1/4
生姜
1/4片
片栗粉
適量
乾燥バジル
適量

作り方

【1】

 里芋を5~8mm程度に切る

【2】

 生姜はすりおろし、はちみつ、レモン汁、しょうゆ、塩と混ぜ1)を漬ける

【3】

 片栗粉をまぶし、油(分量外)で里芋に火が通るまで揚げる

【4】

 油を切って、乾燥バジルを振り掛ける


★調理のコツ・ポイント★

里芋の厚さは出来るだけ均一にしましょう。火の通りにバラツキがなくなります。
片栗粉は全体にまぶしましょう。外がカリッとします。

レシピ制作者

noriko araki

noriko araki:パンとお菓子の教室 やきたて(埼玉県 さいたま市見沼区 )

■先生のプロフィール

美味しいパンが食べたい!で始めたパン作り、3人の男の子と格闘しながらも、おもしろ楽しくパン作りをしておりま…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。