ゆで干し大根と梅の和え物のレシピ、作り方(林佳代子)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > ゆで干し大根と梅の和え物

クスパ レシピ

ゆで干し大根と梅の和え物 林佳代子先生

印刷する

2

ゆで干し大根ときゅうりを梅だれで和えました。さっぱり味で箸休めにぴったりです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

ゆで干し大根
20g
きゅうり
1本
梅干し
2個
はちみつ
小さじ1
しょうゆ
大さじ1
胡麻油
適宜

作り方

【1】

ゆで干し大根は軽く洗い、水で戻す(4分前後を目安に)。

【2】

きゅうりは太めの千切りにする。

【3】

梅干しは細かく刻み、はちみつとしょうゆと合わせてたれを作る。

【4】

たれにゆで干し大根ときゅうりを和え、最後に胡麻油を加えて混ぜる。


★調理のコツ・ポイント★

梅干しの味によって調味料を加減するのがコツです。ゆで干し大根が手に入らなければ切り干し大根で代用できます。

レシピ制作者

林佳代子

林佳代子:ゆるベジらく膳料理教室 野菜で元気と綺麗になる!「ベジ楽」(福岡県 福岡市西区 姪の浜)

■先生のプロフィール

都内出版社で編集者として料理に約10年かかわった後、独立。その後、ライターとして「食」に関わりながら、料理…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 1月18日(金)   年末年始に疲れた胃腸をいたわる寒さに負けない ゆるベジらく膳


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。