リコッタチーズとバナナのタルティーヌ。のレシピ、作り方(青野 恭子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > リコッタチーズとバナナのタルティーヌ。

クスパ レシピ

リコッタチーズとバナナのタルティーヌ。 青野 恭子先生

印刷する

2

タルティーヌとはフランス風オープンサンド。バナナ使ったスイーツ感覚のタルティーヌです。

<材料>  分量:3人分   調理時間:5分

ライ麦パン(又はお好みののパン)
3枚
リコッタチーズ(又はカッテージチーズ)
大さじ3
バナナ
1本
はちみつ
大さじ1
バター
大さじ2
くるみ
少々

作り方

【1】

柔らかくしたバターとはちみつを混ぜてハニーバターを作り、パンに塗る。

【2】

スライスしたバナナ、リコッタチーズ、砕いたくるみをトッピングする。

★調理のコツ・ポイント★

酸味のあるライ麦パン使うと味のバランスがとれますよ!

レシピ制作者

青野 恭子

青野 恭子:気まぐれキッチン andante(大阪府 豊中市 緑丘)

■先生のプロフィール

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。