フルーツティーのレシピ、作り方(岩田 祐子)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > フルーツティー

クスパ レシピ

フルーツティー 岩田 祐子先生

印刷する

1

これからのクリスマスシーズンに是非華やかなティーでおもてなししませんか?
お好きなフルーツを入れるだけでいつもよりオシャレで美味しい紅茶になりますよ。

<材料>  分量:2杯分   調理時間:5分

紅茶(フルーツ系のフレーバーティー)
ティーパック2袋
熱湯
360cc
お好きなフルーツ
適量

作り方

【1】

ポットとカップを熱湯でしっかり温めておく

【2】

ポットの湯を捨てた後、お好きなフルーツ3~4種類と紅茶を入れ、熱湯を注ぐ。カップにもフルーツを入れておく

【3】

3分ほど蒸らした後、フルーツの入ったカップに紅茶を注げば出来上がり

★調理のコツ・ポイント★

フルーツを入れると紅茶が冷めやすくなるので、ポットをしっかりと温めておく
いちご、リンゴ、キュウイなどがお勧め。
紅茶は、ティーパックを使うとお手軽です。
フルーツ系(アップルティー、ストロベリーティーなどがお勧めです)

レシピ制作者

岩田 祐子

岩田 祐子:イーストパン・自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

■先生のプロフィール

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。 作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月26日(水)   3種のデニッシュ&三つ子ショコラパンレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。