バゲットのクロックマダム風のレシピ、作り方(あや)

クスパ > クスパ レシピ > パン > ピザ ・トースト > トースト > バゲットのクロックマダム風

クスパ レシピ

バゲットのクロックマダム風 あや先生

印刷する

3

バゲットを浸さないでトースターで簡単にサクサク食べるクロックマダム風。

<材料>  分量:1人分   調理時間:10分

バゲット
15~20cm
S~M1個
ベーコン
1/2枚
マヨネーズ
適量
シュレッドチーズ
お好みの量
乾燥パセリ
適量

作り方

【1】

真ん中を卵が入るくらいの大きさにカット。ハサミでも包丁でも四辺切込み入れてむしると簡単に四角く生地が取れます。

【2】

卵を割り落とす。

【3】

マヨネーズはお好きな量を。

【4】

ベーコンは油が気になる方はトースターで3分くらいあぶって、お好みの大きさにしてのせる。(切らなくてもOK)


【5】

シュレッドチーズをお好きなだけ。トースターで5分~焼く。1000Wのトースターで8分強かかりました。

【6】

少し焦げ目がついた方が中の卵に火が通ると思います。チーズに焦げ目をあまり付けたくない場合は卵を落としたところでトースターで3~5分焼いて工程を続けてください。

★調理のコツ・ポイント★

とってもずぼらなクロックマダムです。半熟下限はトースターとの相談になると思うので、分数をメモってくださいね。

レシピ制作者

あや:パン教室こむぎや(北海道 釧路市 文苑)

■先生のプロフィール

短大の食物栄養学科卒業後、病院の栄養士、一般企業の事務員を経験。 その間に大手料理教室に通い、ブレッドのラ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月10日(火)   スイートポテトパン


ページのトップへ戻る