かぼちゃのココナッツキーマカレーのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > かぼちゃのココナッツキーマカレー

クスパ レシピ

かぼちゃのココナッツキーマカレー 貞本 紘子先生

印刷する

ハロウィンパーティーのメインにいかがですか?
ナンはオバケの形にしてハロウィン使用に♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

にんにく
2かけ
しょうが
15g
クミンシード
小さじ1
玉ねぎ
120g
サラダ油
大さじ2
豚ひき肉
320g
クミンパウダー
小さじ1
コリアンダーパウダー
大さじ1.5
ターメリックパウダー
小さじ1
ガラムマサラ
小さじ1/2~小さじ2
カイエンペッパー
小さじ1/4
コンソメ
小さじ1
ヨーグルト
大さじ3
かぼちゃ
300g
500cc
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
ココナッツミルクパウダー
大さじ2

作り方

【1】

玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切り。かぼちゃは2cm角に切る。

【2】

鍋にサラダ油を敷き、にんにく、しょうが、クミンシード、玉ねぎを入れて5分程炒める。豚ひき肉を入れ、ほぐしながら色が変わるまで炒める。

【3】

スパイス類を入れて炒める。スパイスが全体にいきわたったら、ヨーグルトを入れて炒める。

【4】

水、かぼちゃ、コンソメ、塩、しょう油を入れて15分煮る。
最後にココナッツミルクパウダーを入れて一煮立ちさせ、味を見て塩など調整する。


★調理のコツ・ポイント★

ガラムマサラの量で辛みを調整して下さい。
ココナッツミルクとかぼちゃの甘みでお子様でも食べやすいカレーです。
ココナッツミルクが苦手な方には牛乳でもOKです。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。