赤紫蘇ジュースのレシピ、作り方(naoko)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > 赤紫蘇ジュース

クスパ レシピ

赤紫蘇ジュース naoko先生

印刷する

4

赤紫蘇には食欲増進・胃腸の調子を整える作用があり、夏バテ予防にぴったり!その他、アレルギー症状の改善。糖や脂肪の消化・吸収を抑えるなど嬉しい事がいっぱいです!

<材料>  分量:出来上がり2L   調理時間:30

赤紫蘇(枝付き)
2束
2L
砂糖
400g
クエン酸
大さじ1・5

作り方

【1】

紫蘇の葉を枝から摘み取り、流水でしっかりと洗い水気をふき取っておく。

【2】

鍋に2Lの水を入れ沸騰させます。そこへ紫蘇の葉を入れ10分ほど煮ます。

【3】

紫蘇の葉をしっかりと絞ってから取り出し、砂糖とクエン酸を加えて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

お砂糖の分量はもう少し減らしても大丈夫です。炭酸水やサイダーで割ってお召し上がりください。

レシピ制作者

naoko:émouvoir エムヴォワール(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

北摂千里中央のお料理教室です。少人数制ですので初心者の方やお一人様でも安心して通って頂けます。召し上がった…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。