じゃがチーズニョッキ トマトクリームソースのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > じゃがチーズニョッキ トマトクリームソース

クスパ レシピ

じゃがチーズニョッキ トマトクリームソース ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

1

【アルチェネロ「有機トマトピューレー」使用】
濃厚なトマトソースとコクのあるニョッキを一緒においしくいただきましょう。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

アルチェネロ「有機トマトピューレー」
1パック(200g)
じゃがいも
大2個
粉チーズ
40g
小麦粉
60g
ベーコン
2枚
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
牛乳
50ml
適量
コショウ
適量
オレガノ
適量

作り方

【1】

じゃがいもを茹でて、麺棒でマッシュします。そこへ粉チーズと小麦粉を入れてよくこねます。10分置きます。

【2】

フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにく、約1.5cm幅に切ったベーコンを入れてよく炒めます。

【3】

食材に火が通ったら、トマトピューレーと牛乳、塩コショウを入れて少し煮ます。

【4】

1で作った生地を丸めてニョッキにします。沸騰したお湯で茹で、浮いてきたら、水の入ったボウル(分量外)に移して冷やします。


【5】

3のソースを温めて、その中へニョッキを加えて温めます。
お皿に盛り付けて、最後にオレガノをかけます。

★調理のコツ・ポイント★

ニョッキはお子様たちがたくさん活躍できるメニューです!
じゃがいもの皮むき、じゃがいもマッシュ、ニョッキ作り、たくさん頑張ってもらいましょう!
アレンジとして、素揚げした夏野菜をニョッキの上にのせるととっても豪華に見えますよ!

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッズ(埼玉県 新座市 )

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで18年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月31日(日)   春休みキッズ 志木


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。