ブレッドボールのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > ブレッドボール

クスパ レシピ

ブレッドボール 小林 素子先生

印刷する

パンの焼きおにぎり?パンのハンバーグ?お団子状のフレンチトースト?硬くなったパンと残り物で作るスーパースナックです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

フランスパン又は食パン
300g
牛乳
180cc前後
2個
玉葱
1/4個
ピーマン
1/2個
合い挽き
100g
ベーコン
100g
タイム等好みのハーブ
適宜
小さじ1/2t
胡椒
適宜
サラダ油
適宜

作り方

【1】

パンをスライスし更に乱切りにする。玉葱とピーマン、ベーコンを粗みじんにする。牛乳は人肌に温める。ハーブは千切っておく。挽き肉は電子レンジで火を通しておく。

【2】

大きなボウルに全部の材料を入れ、手で捏ねる様に混ぜる。

【3】

2を直径4㎝くらいの球形にする。

【4】

フライパンにサラダ油を熱し、3を焼く。表面が全体にきつね色になったら出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

ケチャップ、トマトソースなどを添えたり、ホワイトソースなどをかけても良い。合い挽きなどの代わりに他の肉やレバー、又は海老などお好みで。また砂糖とドライフルーツなどを入れてスイーツにしても良い。余って硬くなったパンで、是非お試し下さい。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月24日(水)   鶏とプルーンの白ワイン蒸し


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類
その他 > その他