人参とくるみの梅酒マリネのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > 人参とくるみの梅酒マリネ

クスパ レシピ

人参とくるみの梅酒マリネ 貞本 紘子先生

印刷する

2

定番のキャロットラぺを、梅酒風味に。冷たく冷やして梅酒の風味を楽しんで。

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:20分

人参
2本
くるみ
25g
白ワインビネガー
大さじ2
梅酒(梅シロップ)
大さじ2
岩塩
小さじ2/3
太白ごま油(サラダ油でも良い)
大さじ1

作り方

【1】

人参はピーラーで皮を剥き、そのままピーラーでリボン状に削る。
くるみは160℃のオーブンで7分前後ローストする。

【2】

ボウルにマリネ液の材料をすべて合わせてしっかり混ぜ、人参を入れて混ぜ、最後にくるみを混ぜ込む。

★調理のコツ・ポイント★

梅酒はメーカーによって甘みが違うので、味見をして量を調節して下さい。
出来立てよりも、冷蔵庫で冷やしたほうが味がなじんで美味しいです。
冷蔵庫で3~4日持ちます。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:cafe&cookingclass colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年12月20日(木)   クリスマスショコラブレッド


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。