簡単!和風オムライスのレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > オムライス > 簡単!和風オムライス

クスパ レシピ

簡単!和風オムライス 佐藤 絵里子先生

印刷する

4

時間がないとき、お買い物に行けなかったとき、夏休みのお昼ご飯や朝ごはんのメニューに悩んだときの救世主。我が家ではときどき子供からリクエストされる人気メニュー。

<材料>  分量:1人分   調理時間:10分

3個
温かいご飯
1膳(200g)
玉ねぎ
1/6個(50g)
ハム、ベーコンなど
2枚
ピーマン
1個
ごま油、醤油、塩こしょう
適宜
ケチャップ、とんかつソース
適宜
グリーンピース、マヨネーズ
適宜

作り方

【1】

ハム、玉ねぎ、ピーマンは7㎜の色紙切りにする。

【2】

フライパンにごま油大さじ1/2を熱し、ハム、玉ねぎ、ピーマンを炒める。ご飯を入れて炒め、醤油大さじ1/2前後で味付けする。

【3】

②をラップをひいたボウルなどに入れてお皿にひっくり返し、型抜きする。

【4】

ボウルに卵、塩こしょう少々マヨネーズ大さじ1を入れて混ぜる。


【5】

ごま油大さじ1弱を熱したフライパンに卵液を熱し流しいれ、ふわふわの半熟オムレツを作り、③の上にのせる。

【6】

ケチャップ、とんかつソースをかけ、グリーンピースをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

*この和風オムライスとは大阪岸和田にある喫茶店の名物メニューをアレンジしたもの。ケチャップの代わりにごま油と醤油でオムライスの中のご飯に風味をつけるところが特徴。
* ふわふわオムレツを失敗なく作るには、テフロン加工の新しいフライパン、油ならしをしたフライパンがおすすめ。

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月20日(木)   立夏の松花堂弁当


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。