桃のチーズムースのレシピ、作り方(鐘本 恵)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > 桃のチーズムース

クスパ レシピ

桃のチーズムース 鐘本 恵先生

印刷する

【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフを使用】
小さくカットしピンクに色づけした桃をチーズムースに飾った、簡単にできるデザートです。
トマト・ベジタブルナイフを使うことで、すべりやすい缶詰の桃もとても綺麗にカットできます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.11で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分(冷やす時間除く)

白桃缶(半身4個入)
1缶
クリームチーズ
100g
生クリーム
100ml
無糖ヨーグルト
30ml
グラニュー糖
10g
粉ゼラチン
2g
グレナデンシロップ
大さじ1/2

作り方

【1】

桃半身3個分を、トマト・ベジタブルナイフで1cm弱程度の角切りにする。
カットした桃の半量を、桃缶シロップ30ml、グレナデンシロップをあわせたボウルに入れてしばらく浸し、桃をピンクに色づけする。

【2】

粉ゼラチンは熱湯大さじ1(分量外)に入れてふやかしておく。

【3】

室温にもどしたクリームチーズをよく練っておく。

【4】

残りの桃半身1個、ヨーグルト、桃缶シロップ大さじ1をミキサー等でピューレ状にしておく。


【5】

生クリーム、グラニュー糖をボウルに入れて8分立てぐらいに泡立てる。

【6】

2と4を混ぜ合わせてから、3とよく混ぜ合わせる。5を少しづつ入れて更に混ぜ合わせる。

【7】

6に、1で色づけしなかった桃を入れて軽く混ぜ合わせる。1で色づけしたものと一緒にグラスに均等に入れ冷蔵庫で冷やす。冷やしたものをグラスにのせてできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

具材を混ぜ合わせる時、分離しないように少しづつ混ぜ合わせてください。簡単におもてなしデザートが出来上がります。

レシピ制作者

鐘本 恵

鐘本 恵:ブレッド&ポーセラーツサロン ラフール(la four)(大阪府 大阪市旭区清水)

■先生のプロフィール

大手パン教室のブレッドインストラクターを務め、他教室でも天然酵母のパン作り講師を担当。 また、数店舗のパン…(全て読む)


ページのトップへ戻る