美味しさをギュギュっと濃縮☆半生 グレープのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ジャム・クリーム・ソース > その他 > 美味しさをギュギュっと濃縮☆半生 グレープ

クスパ レシピ

美味しさをギュギュっと濃縮☆半生 グレープ 秋山 直美先生

印刷する

ぶどう狩りで大量にとれた宝石のようなぶどう♪そのまま食べても美味しいのですが、今回はシュト-レン用に「美味しさをギュギュっと濃縮☆半生 グレープ」を作ってみました。

<材料>  分量:お好みで   調理時間:60分

お好みのぶどう
適量
砂糖
ぶどうの10%程度

作り方

【1】

お好みのぶどうをよく洗い、皮ごと半分に切って種を出し、砂糖をまぶし水分が出るまで置いておく。

【2】

100℃に予熱したオーブンでお好みのドライ感になるまで30分程度乾燥させる。

【3】

鉄板にのせたまま粗熱をとり、密封して冷蔵庫保存。

★調理のコツ・ポイント★

低温でじっくり乾燥させるのがコツ。自家製なので、お好みのドライ感で調整できるのが嬉しいですね!半生タイプとしっかりドライタイプでは、賞味期間も違いますので注意してください!

このレシピへの感想

ユーザー

23番地COOK

ツヤツヤしてとっても綺麗で美味しそうです!

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る