野菜のプチタルトのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > 野菜のプチタルト

クスパ レシピ

野菜のプチタルト 奥野恵子先生

印刷する

1

【ビクトリノックス ペティーナイフ使用】
サクサクパイにソテーした野菜をのせておもてなしの前菜に♪
パイ生地は冷凍のパイシートを使ってお手軽に。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.8で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

冷凍パイシート
1枚
*ズッキーニ
1/4本
*なす
1/2本
*赤パプリカ
1/2個
*玉ねぎ
1/4個
にんにく(みじん切り)
少々
オリーブオイル
大さじ1
a薄口しょうゆ
小さじ1
a塩
少々
aこしょう
少々

作り方

【1】

冷凍パイシートを解凍し(冷えた状態)麺棒で2mm厚さに伸ばし、直径8cmの円形を8枚切り抜く。

【2】

型に敷きフォークでピケをして重石をし、200度に予熱したオーブンで15分焼く。

【3】

*の野菜類は拍子切りにする。

【4】

オリーブオイルでにんにく、3を炒め、a)で味を調える。


【5】

2に4の野菜をのせて200度に予熱したオーブンで2~3分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

冷凍のパイシートは冷凍庫→冷蔵庫の順に解凍し生地が冷えてる状態で軽く打ち粉をして麺棒で伸ばすと良い。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、パン・ケーキ・天然酵母…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月18日(木)   酒種のカンパーニュ・きな粉パン・オムライス・マンゴープリン


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類
その他 > その他