春の韓国風焼き物のレシピ、作り方(yukiko*)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > その他 > 発酵食品・発酵調味料 > 春の韓国風焼き物

クスパ レシピ

春の韓国風焼き物 yukiko*先生

印刷する

2

【大象「宗家(チョンカ)キムチ」を使用】
宗家キムチと和泉市産たけのこを使った前菜です。
たけのこ独特の味と食感。ひつこくなく、あっさりした宗家キムチが食欲をそそります。

【大象×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

宗家(チョンカ)キムチ
50g
和泉市産たけのこ(水煮)
80g
牛肩ロース肉
80g
みつば
8本

作り方

【1】

たけのこと牛肉は、3×5㎝に切り、塩、こしょう(分量外)をする。
みつばは、お湯にひたしてやわらかくなれば、水につけ、色止めする。

【2】

フライパンにごま油(分量外)を温め、たけのこと牛肉を焼く。

【3】

たけのこ、牛肉、キムチを重ねて、みつばでくくり、皿に盛りつける。

★調理のコツ・ポイント★

宗家キムチはさわやかであっさりしているので、炒めたり火を通すより、そのままのほうがおいしく頂けると思いますので、キムチは炒めないように。

季節により、春はたけのこ、夏はきゅうり、秋は梨、冬は大根、、というように
あっさり味でまとめると、食欲をひきたててくれる前菜になります。

レシピ制作者

yukiko*

yukiko*:料理とお菓子の教室「ブラン*ネージュ」(こども・薬膳・女性)(大阪府 和泉市)

■先生のプロフィール

2007年3月より「子どものための料理とお菓子の教室」 その後、女性のための料理とお菓子の教室、薬膳料理教…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 9日(水)   【薬膳】冬の薬膳と食材効能表の見方


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59