夏野菜のサレルノ風のレシピ、作り方(高倉めぐみ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > かぼちゃ > 夏野菜のサレルノ風

クスパ レシピ

夏野菜のサレルノ風 高倉めぐみ先生

印刷する

1

茄子、トマトをバジルと炒めた「サレルノ風」に、夏野菜をプラスしました♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

茄子
50g
お野菜
100g
(パプリカ、玉葱、南瓜、人参
等)
オリーブオイル(バジルオイル)
大匙2/3
ニンニク
1/2片
ミニトマト
10コ
・お塩
3つまみ
・お砂糖
小匙1
バジル
4枚
ブラックペッパー
少々

作り方

【1】

フライパンにスライスしたニンニクとオイルを熱する。(弱中火)
ニンニクがこんがりするまで。
※ニンニクオイルとニンニクチップを作っておくと楽チン→

【2】

茄子は大きめに切り、塩もみをする。(お塩:分量外小匙1/2)
30分程おく。

【3】

茄子の水気を拭き、ニンニクオイルで炒める。

【4】

茄子、トマト以外のお野菜は食べやすい大きさに切り、レンジで火を通す(2~5分大きさによる)


【5】

茄子を炒めたフライパンにお野菜、トマト、バジル、調味料を加え、トマトを潰しながら炒め煮する。

【6】

お塩、ペッパーで味を調える。

★調理のコツ・ポイント★

茄子は油との相性がとてもよいお野菜です。油多めですがいれてくださいね。

レシピ制作者

高倉めぐみ

高倉めぐみ:おうちカフェ教室 そら & デコスイーツ Chefたま(愛知県大府市)

■先生のプロフィール

園児の頃からお料理大好き30代♪ 教育大卒業後、製菓材料販売、カフェ、創作イタリア料理店の料理人、経理…と…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。