夏野菜の冷製パスタのレシピ、作り方(奥野恵子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 冷製パスタ > 夏野菜の冷製パスタ

クスパ レシピ

夏野菜の冷製パスタ 奥野恵子先生

印刷する

あつ~い夏に旬の野菜であっさりといただくパスタです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

カッペリーニ
50g×4
玉ねぎ
1/6個
トマト
大1個
ズッキーニ
1/2本
パプリカ(赤・黄)
各1/4個
オクラ
1袋
にんにく
一かけ
オリーブ油
大2
赤唐辛子
1本
塩コショウ
少々
トマトホール缶
1/2缶
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個

作り方

【1】

野菜類を切る。
玉ねぎ(薄切り)、ズッキーニ(半割薄切り)、パプリカ(太目千切り)、オクラ(茹でて斜めに2等分)

【2】

フライパンにオリーブ油とニンニクのみじん切りを入れ、じっくりと炒める。玉ねぎのみじん切りを入れ少し色づくまで炒める。トマトのホール缶を入れ塩こしょうして水分が半分になるまで煮詰めてトマトソースを作る。

【3】

フライパンにオリーブ油とにんにくのみじん切りと種を取った赤唐辛子をいれじっくりと炒める。玉ねぎを入れ透き通ったら、ズッキーニ、パプリカの順に炒め塩コショウする。

【4】

塩大1加えて沸騰したたっぷりの湯でカッペリーニを茹でる。冷製にするので少し長めに茹で、氷水をはったところでしっかりと冷やす。


【5】

トマトを湯むきして種をとり、ざく切りする。

【6】

大きめのボウルに2、3、4をしっかりと混ぜあわせ、最後に5を軽く混ぜ器に盛る。周りに茹でたオクラを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

たっぷりのお湯と塩で書いてある時間より少し長めに茹で、しっかり冷やすこと。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:天然酵母パンとお菓子の教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、パン・ケーキ・天然酵母…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 7月30日(金)   酒種酵母基本コース


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局