新じゃがいものポタージュのレシピ、作り方(野村佳子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > 新じゃがいものポタージュ

クスパ レシピ

新じゃがいものポタージュ 野村佳子先生

印刷する

4

旬の新じゃがを使って、レストランで頂くような本格的な味のスープを作ってみましょう。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.3 で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

玉ねぎ
150g
新じゃがいも
300g
バター
25g
-
-
-
バター
10g
塩、こしょう
適量
生クリーム
25cc
ブイヨン
100cc

作り方

【1】

玉ねぎとじゃがいもは、トマト。ベジタブルナイフで、薄くスライスしておく。

【2】

鍋にバター25gを入れて溶かし、玉ねぎをゆっくりと炒める。

【3】

玉ねぎが とろとろになったら、スライスしたじゃがいもを加えて炒める。

【4】

3にひたひたの水を加え、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。


【5】

4をハンドミキサーでピュレにし、再び煮立たせて、生クリームとブイヨンを加えて塩こしょうで味を調え、バター10gを加える。

★調理のコツ・ポイント★

 じゃがいもは、スライスした後、さらさないで使います。

レシピ制作者

野村佳子

野村佳子:麹料理教室Buon Appetito(神奈川県 横浜市青葉区 新石川)

■先生のプロフィール

大学でイタリア語を専攻し、短期イタリア留学で、イタリア料理を、また結婚後、主人の転勤で台北に駐在し、中華料…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。