新じゃがいものポタージュのレシピ、作り方(野村佳子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > 新じゃがいものポタージュ

クスパ レシピ

新じゃがいものポタージュ 野村佳子先生

印刷する

4

旬の新じゃがを使って、レストランで頂くような本格的な味のスープを作ってみましょう。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.3 で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

玉ねぎ
150g
新じゃがいも
300g
バター
25g
-
-
-
バター
10g
塩、こしょう
適量
生クリーム
25cc
ブイヨン
100cc

作り方

【1】

玉ねぎとじゃがいもは、トマト。ベジタブルナイフで、薄くスライスしておく。

【2】

鍋にバター25gを入れて溶かし、玉ねぎをゆっくりと炒める。

【3】

玉ねぎが とろとろになったら、スライスしたじゃがいもを加えて炒める。

【4】

3にひたひたの水を加え、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。


【5】

4をハンドミキサーでピュレにし、再び煮立たせて、生クリームとブイヨンを加えて塩こしょうで味を調え、バター10gを加える。

★調理のコツ・ポイント★

 じゃがいもは、スライスした後、さらさないで使います。

レシピ制作者

野村佳子

野村佳子:麹料理教室Buon Appetito(神奈川県 横浜市青葉区 新石川)

■先生のプロフィール

大学でイタリア語を専攻し、短期イタリア留学で、イタリア料理を、また結婚後、主人の転勤で台北に駐在し、中華料…(全て読む)


ページのトップへ戻る