パンツァネッラのレシピ、作り方(野村佳子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > パンツァネッラ

クスパ レシピ

パンツァネッラ 野村佳子先生

印刷する

2

もともとは、固くなったパンを捨てずに利用する。。という発想から生まれたイタリアのおうちサラダです。冷蔵庫にあるお野菜や生ハム、ベーコンなどをドレッシングであえて頂くちょっとボリュームのあるサラダです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.3 で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(バゲットの乾燥時間を除く)

バゲット
一本
レタス
1/2個
べビーリーフ
1個
トマト
1個
きゅうり
1本
レモン汁または白ワインビネガー
大さじ1
生ハム
50g
パルミッジャーノ
好みで
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1、大さじ3
塩、こしょう
少々

作り方

【1】

バゲットをブレッドナイフで1.5cm角に切って、(新しいパンの場合は)すこし乾燥させておく。

【2】

フライパンにスライスしたにんにくと大1のオリーブオイルを入れて、火にかける。

【3】

香りが出てきたら、バゲットを入れ、カリッと焼きつける。

【4】

トマトはバゲットと同じくらいの大きさに、キュウリはトマトより少し小さめの角切りにする。水気をきった他の野菜、生ハム、バゲットを入れオリーブオイル大さじ3をからめレモン汁または白ワインビネガー、塩、こしょうで味を調える。


【5】

器に盛り、パルミッジャーノをふりかける。

★調理のコツ・ポイント★

オリールオイル、レモン汁、塩コショウのかわりに、お持ちのイタリアンドレッシングでも、もちろんOKです。  半熟茹で卵をトッピングしても美味しいです。

レシピ制作者

野村佳子

野村佳子:麹料理教室Buon Appetito(神奈川県 横浜市青葉区 新石川)

■先生のプロフィール

大学でイタリア語を専攻し、短期イタリア留学で、イタリア料理を、また結婚後、主人の転勤で台北に駐在し、中華料…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局