ブロッコリーのお好み焼きのレシピ、作り方(こばやし ゆき)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > お好み焼き・もんじゃ焼き > お好み焼き > ブロッコリーのお好み焼き

クスパ レシピ

ブロッコリーのお好み焼き こばやし ゆき先生

印刷する

6

栄養価の非常に高いブロッコリーをたっぷり取れるメニューです
特売の日にたくさん買ったときにも便利ですよ

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

ブロッコリー  
1個
干しさくらえび  
1袋
ちくわ
3本
大葉
10枚
小麦粉
カップ1
2個
適量
顆粒かつおだし
小さじ1
塩こしょう
少々

作り方

【1】

ブロッコリーはざく切りに刻んでおく  

【2】

ちくわも小さくカットして大葉も細切りにしておく

【3】

ボウルにブロッコリー・ちくわ・大葉・干しえびを入れてかつおだし、たまご・小麦粉を入れて水を入れながら硬さをみます(塩こしょうをする)

【4】

よく混ぜて下に少し水気があるくらいの水分ができたらフライパンを熱して油を敷きます


【5】

適量を流しいれ、両面2~3分づつ蓋をして焼きます

【6】

皿に盛り付けソースやマヨネーズをつけて食べます

★調理のコツ・ポイント★

しその葉を入れるのがおいしさのコツです

レシピ制作者

こばやし ゆき

こばやし ゆき:糀専門の料理教室&禁煙の小料理屋「糀とわたし。」(大阪府 大阪市旭区 清水)

■先生のプロフィール

短大卒業後ホテルやベーカリーでの実務経験を積み、女性が好きなことでイキイキできるようにと自宅での開業をスタ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月28日(土)   そのまま使える!薬膳おせちレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。