『旨っカレー米』春野菜のライスピザのレシピ、作り方(藤岡 まき子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > その他 > 『旨っカレー米』春野菜のライスピザ

クスパ レシピ

『旨っカレー米』春野菜のライスピザ 藤岡 まき子先生

印刷する

7

旬の食材をたっぷり使った、大人も子供も大好き簡単ピザです。
パーティにもおすすめ!!

<材料>  分量:5人分(24㎝×2枚)   調理時間:25分(炊飯時間は含みません)

ターメリックライス(旨っカレー米)
3合
たけのこ水煮
1/2個
アスパラガス
4本
菜の花
6本
桜エビ
3g
ウインナー
6本
にんにく
2片
オリーブオイル
大さじ3
塩胡椒
適量
ピザ用チーズ
適量
バジル(お好みで)
適量
ピザソース(トマトソース)
200g

作り方

【1】

【下準備】<ターメリックライス>
旨っカレー米3合、ターメリック小さじ1/2、コンソメ1個、水(すしめし3合の量)で炊き冷ましておく。

【2】

たけのこ、アスパラガス、菜の花、ウインナーは、軽く下茹でをします。鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ香りがでたら桜エビ、下茹でした野菜、ウインナー入れ炒め塩胡椒で味付けをます。

【3】

オーブンの天板にクッキングシートを敷き、ターメリックライスをのせ上にラップをかけ24㎝の円形に伸ばす。

【4】

ターメリックライスの上にピザソースを塗り②を彩りよくのせピザ用チーズをのせて210度に予熱しておいたオーブンで15分焼きます。


【5】

焼き上がったら、バジルをお好みでちらして完成です!!

★調理のコツ・ポイント★

ピザの材料には火が入っているのでチーズがとろけたら出して下さい。
ライスがパリッとした方がお好みのかたは、伸ばしたターメリックライスのみ210度のオーブンで5分ほど焼いてから具をのせて焼いて下さい。

レシピ制作者

藤岡 まき子

藤岡 まき子:創作和菓子きょら(神奈川県 藤沢市 )

■先生のプロフィール

和菓子の魅力に引き込まれ、鎌倉にて和菓子を習い始める。四季をテーマに和菓子や季節を身近に感じられる“創作和…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 6月24日(木)   【湘南藤沢和菓子づくり】梅雨彩〜練り切り〜


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』