旨っカレー米deエキゾチックミニライスのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > エスニックご飯 > 旨っカレー米deエキゾチックミニライス

クスパ レシピ

旨っカレー米deエキゾチックミニライス 森直子先生

印刷する

5

インド人の知り合いの方から昔教えてもらった大切なレシピをホームパーティ用にご紹介。牛乳で煮込んだドライフルーツとライスがカルダモンのスパイスと出会うと絶品の味が楽しめます。簡単なのに美味しい、初めて食べた時感動した一品を作りやすくしてみました。是非作ってみてください。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

旨っカレー米
1カップ
牛乳
500ml
グラニュー糖
1/4カップ
レーズン(水で戻す)
大さじ2
くるみ(ロースしておく)
大さじ2
アーモンドスライス
大さじ2
カルダモン
少々
トーストしておいたパン
少々

作り方

【1】

圧力鍋に洗わない旨っカレー米と他すべての材料を入れ、圧がかかったら5分火にかける。

【2】

時間になったら、ピンが降りるまで自然放置。

【3】

ピンが降りたらカルダモンを加え味を調整して、器に盛り付け、カリカリに焼いておいたパンをトッピングして完成。

★調理のコツ・ポイント★

旨っカレー米を洗わずに調理すると全体的にとろみが出て、更に美味しさがUPします。材料を入れるだけで作れちゃう絶品ライス、是非試してみてくださいね。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(東京都 品川区 豊町2丁目)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る