本格的 エッグベネディクトのレシピ、作り方(下田 美紀和)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > 本格的 エッグベネディクト

クスパ レシピ

本格的 エッグベネディクト 下田 美紀和先生

印刷する

13

本格的エッグベネディクトです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

4ヶ
ベーコン
2枚
イングリッシュマフィン
2ヶ
バター
適量
    オランデーズソース
4人分
卵黄
2ヶ
バター
100g
白ワインビネガー
大さじ 2杯
エシャロット(粗みじん切り)
1ヶ
胡椒
少々
大さじ 2杯
少々

作り方

【1】

オランデーズソースを作る。

小鍋に白ワインビネガー・水・エシャロット・胡椒を入れて火にかけ弱火で、大さじ一杯位の分量になるまで煮詰める。

【2】

バターを溶かしておく。

【3】

ポーチドエッグを作る。

たっぷりのお湯を沸かしお酢と塩を少々入れて菜ばしでかき混ぜ、卵を割り入れる。
白身を黄身の周りに集める。

【4】

再沸騰してから1~2分位(好みの固さ)したら穴あきお玉で引き揚げキッチンペーパの上にのせ水気を取る。


【5】

イングリッシュマフィンを半分に切って、こんがり焼く。

【6】

ベーコンを半分に切って焼く。

【7】

①に卵黄を混ぜて泡立てながら②の溶かしたバターを少しずつ加えて乳化させて塩で味を整える。

【8】

お皿に焼いたイングリッシュマフィンにバターをぬったものを置き
ベーコンとポーチドエッグを順にのせ⑦のオランデーズソースをかけ、好みで胡椒をかける。


★調理のコツ・ポイント★

ポイントはオランデーズソースを美味しく作る事とポーチドエッグを形良く作る事です。

レシピ制作者

下田 美紀和:手しごと厨(広島県 広島市中区 袋町)

■先生のプロフィール

大手料理教室師範 ジュニア・アスリートフードマイスター 薬膳コーディネーター(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『夏にぴったり!おうちで簡単本格カレー特集☆』


クスパからのお知らせ

2024年5月7日

全てのユーザーの皆様へ〈規約改訂に関するお知らせ〉

当社は、今後もお客様により安心してサービスをご利用いただくことを目的として、「クスパ利用規約」及び「レッスン予約利用個別規約」(以下、総称して「本規約」といいます。)の一部内容を改定いたします。なお、本改定は、2024 年 5 月 14 日(火)から有効となります。

詳細は、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に届いております内容をご確認くださいませ。


関連リンク

種類
その他 > その他