おからのヘルシーお焼きのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > おから > おからのヘルシーお焼き

クスパ レシピ

おからのヘルシーお焼き 小林 素子先生

印刷する

1

おからのカロリーは小麦粉の四分の一、カルシウムは倍以上。良質のたんぱく質と繊維がたっぷり取れますし、ありがたい事に超安価。これを使わない手はありません。シリーズでUPしますのでお楽しみに。

<材料>  分量:直径10㎝ 4個分   調理時間:10分

おから
100g
小麦粉
50g
60cc
醤油、味噌など
適宜

作り方

【1】

おからと、小麦粉、水を良く混ぜる。

【2】

四つに分けて、それぞれを丸めてから掌で圧して煎餅状にする。

【3】

フライパンに多めの油を熱し、両面焼く。片面に醤油や味噌などを塗って再び軽く焼いて出来上がり。熱々をどうぞ。

★調理のコツ・ポイント★

上記を基本として、様々なバリエーションが楽しめます。写真の左のは、刻み葱とじゃこを種に混ぜ込んでいます。
胡麻や生姜なら混ぜ込んで、葱味噌や少し残った炒め物などなら、おにぎりの様に中に入れて丸めてからつぶして焼いたり、お好きなものでお試しください。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。