★焼き野菜とソーセージのトッピングカレー★のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > カレーライス > ★焼き野菜とソーセージのトッピングカレー★

クスパ レシピ

★焼き野菜とソーセージのトッピングカレー★ 緒方 亜希野先生

印刷する

9

今日は15分で簡単に出来る本格カレーレシピのご紹介です♪
インドカレーと日本のカレーの、いいところをミックス!
じっくり玉ねぎを炒めたら、手軽でおいしい、カレーペーストを使います。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

カレーペースト
大さじ2
玉ねぎ
3個
にんにく
2かけ
しょうが
1かけ
ケチャップ
大さじ2
小麦粉
大さじ2
スープ
200ml
ココナツミルク
200ml
トッピング用具材
適宜

作り方

【1】

トッピング用具材は、かぼちゃ、しいたけ、ズッキーニ、ソーセージ、テンペなど、好みのものを用意し、グリルで焼いておく。

【2】

たまねぎをチョッパーなどでみじん切りにする。サラダ油大さじ1を熱したフライパンで、強めの中火で炒め始め、混ぜながらあめ色になるまで約10分炒める。

【3】

おろしたにんにくとしょうがを加えさらに炒め、いい香りしてきたらカレーの壷を加えてさらに炒める。

【4】

ケチャップと小麦粉を加えてなじませるように炒め、水と野菜スープを加えてのばす。ココナツミルクを加えて塩少々で調味する。


【5】

具材、ご飯とともに盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

※カレーペーストはスーパーで売っている、ビンに入ったものや、タイカレーペーストなどを使います。我が家ではカレーの壷(野菜味)を使用しています。
※15分のうち10分はたまねぎを炒めています。美味しいカレー作りではずせないポイント。

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。