サーモンとモッツァレッラのカネロニ仕立てのレシピ、作り方(Kozue)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > サーモンとモッツァレッラのカネロニ仕立て

クスパ レシピ

サーモンとモッツァレッラのカネロニ仕立て Kozue先生

印刷する

20

【ビクトリノックス ペティーナイフ使用】
薄く鋭い刃を持つペティーナイフの特性を活かし、美しくサーモンをスライスします。そうすることでおなじみのポテトサラダをオシャレに変身させる事ができますよ!!

ビクトリノックス×クスパ コラボ企画vol.2で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

サーモン
200g
じゃがいも(皮をむいて1口大にきる)
2個
モッツァレッラチーズ(1cm角切り)
20g
ズッキーニ(1cm角切り)
1/4本
ケイパー
3g
マヨネーズ
30ml
ハーブリーソルト
適量
*トマト
小2個
*にんにく
少々
*白ワイン酢
10g
*Exバージンオリーブオイル
30ml
塩こしょう
適量
キャビアやベビーリーフなど
適宜

作り方

【1】

じゃがいもを塩ゆでし、マッシャーでつぶす。ズッキーニ・ケイパー・モッツァレッラチーズ・ハーブリーソルトを加えマヨネーズで和え冷蔵庫で冷やす。

【2】

ソースを作る。
*印の材料を全てミキサーに入れて撹拌し、シノワで漉して塩こしょうで調味する。

【3】

サーモンを薄くスライスし、広げたラップフィルムの上に並べる。
1のじゃがいもを手前にのせて巻き込み、ロール状にする。

【4】

器に3を盛り、飾りのキャビアなどを添えて周りにソースを流す。


★調理のコツ・ポイント★

夏などは薄くスライスしたズッキーニなどと巻いても!!
おいしく涼やかに出来上がりますよ☆

レシピ制作者

Kozue

Kozue:料理教室 Recette(神奈川県 茅ヶ崎市 浜竹)

■先生のプロフィール

和風料理屋にて料理の素晴らしさを勉強。 エコール辻東京 フランス・イタリア料理専攻科卒業後、 有機野菜の販…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月18日(水)   春のイタリアン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。