揚げ鱈のチリソースがけのレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > たら > 揚げ鱈のチリソースがけ

クスパ レシピ

揚げ鱈のチリソースがけ 小宮山 美香先生

印刷する

29

揚げ鱈に豆板醤を加えてちょっとピリ辛の甘酢あんをかけて頂きます
子供達は大根おろしにポン酢で食べるのが大好きです♪

<材料>  分量:4人〜6人分   調理時間:30分

6切れ
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1
<チリソース>
小鍋で
100cc
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ4
豆板醤
小さじ1

作り方

【1】

鱈は一切れを4等分にする。☆印の下味を鱈にまぶし10分おく。

【2】

❶の汁気を切り片栗粉をまぶし、油で揚げる。

【3】

小鍋にチリソースの材料を入れ少し煮つめる。
水溶き片栗粉(片栗粉1小+水1大)でとろみをつける。

【4】

皿にサラダ菜を敷き、鱈を盛りチリソースをかけてしらがねぎを飾る。


★調理のコツ・ポイント★

下味をつけた鱈の水気をしっかりとると、油はねが少なく出来ます
豆板醤を入れずにケチャップ味にしても美味しいですよ

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月27日(月)   春の爽やかデリ『モンキーブレッド』&『パイナップルケーキ』


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。