手作りキャラメルポップコーンのレシピ、作り方(泉本 勝代 (かあこ))

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > 手作りキャラメルポップコーン

クスパ レシピ

手作りキャラメルポップコーン 泉本 勝代 (かあこ)先生

印刷する

12

今回はお菓子です。

http://ameblo.jp/easterly-wind/image-11202494872-11871909911.html

ガーリックソルト&キャラメルポップコーン

塩味と甘味のコンビネーションです。

コーヒーが又あうんです。

お友達が来た時に、ちょっと出してあげると喜ばれる事間違いなしです。

<材料>  分量:5~7人分   調理時間:10分

ポップコーン用コーン
100cc
大さじ4
バター
20g
砂糖
150cc
蜂蜜 (なくってもいい)
大さじ1

作り方

【1】

・コーンに油を馴染ませ、平らにしてフライパンに入れふたをする。

【2】

・中火で加熱して、パチパチとしたら火を少し弱火にし、途中絶対、ふたを開けない。開けると…鉄砲玉みたいに飛んできます^_^;
パチパチの音がしなくなったら、フライパンのふたにコーンを移す。

【3】

・フライパンにバターを溶かし熱し、砂糖を入れ、焦げないようにかき混ぜながら、キャラメル色になったら蜂蜜を入れる。

【4】

・全体に馴染んで飴状になったら、コーンを戻し、全体にからめたら出来あがり。


【5】

・コーンはかなり熱いので、注意しながら、お皿に移し、少し固まってきたら、食べやすい大きさに分けておく。

★調理のコツ・ポイント★

・バターと砂糖を混ぜたら焦がさないように、よく混ぜる
・とにかくパチパチ音がしたら、見たい気持ちを抑えて蓋を絶対とらない!

レシピ制作者

泉本 勝代 (かあこ)

泉本 勝代 (かあこ):奈良県吉野郡野迫川村!和食と郷土料理!英語対応お料理教室(奈良県吉野郡 野迫川村柞原)

■先生のプロフィール

1964年2月28日生まれ。1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。北…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。