なすとトマトの冷たいスープのレシピ、作り方(藤野幸子)

クスパアワード2017とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2017年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します。
2017年によく通った教室・楽しかった教室など、クスパアワードで応援したい教室の「クスパアワード2017 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
投票期間:2017年12月5日(火)~2018年1月5日(金)
×
2017年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > なすとトマトの冷たいスープ

クスパ レシピ

なすとトマトの冷たいスープ 藤野幸子先生

印刷する

8

なすを焼いて、ミキサーにかけて冷たく冷やしたスープです。ローカロリーなので、ダイエット中の方、暑くて食欲のない方にも。簡単に作れるさっぱりスープです。

<材料>  分量:1人   調理時間:20分

なす
2本
トマト(種をと5mmnにきる)
1/2個
約90cc
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(すりおろし)
耳かき1杯
少々
バジル
3枚
クルトン
少々

作り方

【1】

なすは、魚グリルで、焼いて皮をむく

【2】

①、オリーブオイルバジルと一緒にミキサーにかけて、水を少しずついれて濃度を調節する。

【3】

②に、にんにく、塩をいれて、味を整え、冷蔵庫でしっかりと冷やす。

【4】

器に③のスープをいれ、みじん切りのトマト、クルトンをのせる。


★調理のコツ・ポイント★

スープはしっかりと冷やしていただくと、おいしさが倍増します。

レシピ制作者

藤野幸子

藤野幸子:ラクッチーナサッチ(神奈川県 横浜市港北区 日吉本町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、航空会社客室乗務員として勤務、結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間ロンドン パリコルド…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスにぴったりなおもてなしメニュー!』