美的★レンコンケーキのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 野菜を使ったお菓子 > 美的★レンコンケーキ

クスパ レシピ

美的★レンコンケーキ 秋山 直美先生

印刷する

16

甘いお菓子って美味しいですけど、毎日食べるのって気がひけちゃいますよね(*_*)たっぷり入ったレンコンは、実は甘〜いお野菜!芋を除いて、カボチャの次に糖分を含むんですよo(^-^)お野菜の滋味深い甘味をご堪能あれ〜

<材料>  分量:18㌢ワンホール   調理時間:45分

レンコン*炒めて角切り
50g
レンコン*炒めてミキシング
250g
3個
小麦粉
60g
黒糖
40g
豆乳
200cc
アーモンドスライス
35g

作り方

【1】

レンコンは、洗って皮付きのまま、250gは炒めてミキシング。残りは、炒めて角切りにする。

【2】

ミキシングしたレンコンの粗熱をとり、卵を加えて混ぜ小麦粉〜豆乳を加えて混ぜる。

【3】

角切りのレンコンを加え、型に流し込みアーモンドをトッピング。

【4】

170℃のオーブンで30分焼いたら出来上がり!


★調理のコツ・ポイント★

レンコンをキツネ色になるまでよ〜く炒めて甘味を引き出しましょうo(^-^)o

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。