春キャベツのブルザンチーズ和えのレシピ、作り方(Tastefully yours,)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > 春キャベツのブルザンチーズ和え

クスパ レシピ

春キャベツのブルザンチーズ和え Tastefully yours,先生

印刷する

2

春キャベツをさっと水にくぐらせて、耐熱容器に入れてラップし600wで1分ほど蒸す。キャベツは粗熱をとって、水気を絞る。(やけど注意!!)胡瓜は皮付きのまま薄切りにし、水気を絞る。 ブルザンを電子レンジで軽く温めてクリーム状に溶かし、ワインヴィネガー、ディジョンマスタードと混ぜ合わせ、春キャベツ、胡瓜と和える。黒胡椒を粗めに挽く。(塩梅は胡瓜の塩もみの塩分、ブルザンの塩分等をみて加減してください) 

<材料>  分量:4人分   調理時間:3~4分

春キャベツ 
1/2個
胡瓜
1本
ブルザン(ガーリック&ハーブ)
16g(6個入りの1個)
ディジョンマスタード
小さじ2
白ワインヴィネガー
大さじ1
レモン汁(あれば)
少々
塩、黒胡椒
適宜

作り方

【1】

春キャベツをさっと水にくぐらせて、耐熱容器に入れてラップし600wで1分ほど蒸す。キャベツは粗熱をとって、水気を絞る。(水に取らず、熱いのでやけど注意!!)

【2】

胡瓜は皮つきのまま薄切りにし、塩揉みして水気を切る。 

【3】

ブルザンを電子レンジで軽く温めてクリーム状に溶かし、ワインヴィネガー、ディジョンマスタードと混ぜ合わせる。

【4】

春キャベツ、胡瓜と和える。黒胡椒を粗めに挽く。(塩梅は胡瓜の塩もみの塩分、ブルザンの塩分等をみて加減してください)


★調理のコツ・ポイント★

キャベツはなるべく熱いうちに、調味料と和えると味が短時間でなじんで美味しい。 翌日食べると、ちょっと漬物のような旨みが加わり違った美味しさが楽しめ、多めに作り、カレーなどの付け合せにも合うと思います。

レシピ制作者

Tastefully yours,:Tastefully yours,(東京都 中央区 )

■先生のプロフィール

ヨーロッパに4年半留学。最初の滞在先ロンドンで、ケータリング会社でスタッフとして働き、ビュッフェのフィンガ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局