サーモンとチーズのムースパテバーガーのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > サンドイッチ・ハンバーガー > ハンバーガー > サーモンとチーズのムースパテバーガー

クスパ レシピ

サーモンとチーズのムースパテバーガー 森直子先生

印刷する

9

白ワインにあうサーモンのムースに、チーズを組み合わせてバンズではさみこみました。豆乳を使うことでクリーミーに仕上げました。

<材料>  分量:4人分   調理時間:45分

刺身用サーモン
200g
たまねぎ
1/2個
キリクリームチーズ
4個
生クリーム
100ml
豆乳
100ml
小さじ1/2

作り方

【1】

たまねぎを粗く刻み、サーモンもフードプロセッサーがまわりやすいように4等分にしておく。

【2】

サーモン、たまねぎ、生クリーム、豆乳、塩をフードプロセッサーに入れ、ねばりが出るまでまわす。

【3】

ねばりが出たら、中サイズのパウンドケーキ型にラップを敷き、その中に生地を入れる。

【4】

パウンドケーキ型ごと、蒸し器に入れ、弱火で40分蒸す。


【5】

40分たったら、適温まで冷まして冷蔵庫で2時間以上冷やす。

【6】

冷やしたら、クリームチーズとムースを混ぜてパンにトッピング。

★調理のコツ・ポイント★

クリームチーズはブルサンチャイブもあう。蒸し器に型が入らなかったら、手持ちの他の型でも代用可能。蒸し器に入れるときは、必ず蒸気がでてから入れる。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(東京都 品川区 豊町2丁目)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る