しっとり美味しいサンドイッチケーキのレシピ、作り方(藤田 圭子)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > パン > 食パン > しっとり美味しいサンドイッチケーキ

クスパ レシピ

しっとり美味しいサンドイッチケーキ 藤田 圭子先生

印刷する

食パンを横にビクトリノックスのシェフナイフでスライスして色とりどりの具材をサンドします。
周りはお豆腐とクリームチーズで作るヘルシーなお豆腐クリームでデコレーションします。

<材料>  分量:4人~6人分   調理時間:30分

食パン
1.5斤
A)おからパウダー
25g
A)豆乳ヨーグルト
120g
A)粒マスタード
大1
A)キュウリ
1/2
A)にんじん
1/4
A)クミン
少々
B)かぼちゃ(皮つき)
150g
B)マヨネーズ
大3
B)砂糖
少々
B)塩コショウ
少々
C)卵
1個
C)マヨネーズ
大1
C)塩コショウ
少々
D)紫キャベツ
1/4個
D)塩
適量
D)酢
大2
D)粒マスタード
小2
D)蜂蜜
大1
D)オリーブオイル
大1
D)塩コショウ
少々
E)木綿豆腐
150g
E)クリームチーズ
100g
E)レモン汁
小1

作り方

【1】

食パンを横にしてビクトリノックスのシェフナイフで4枚にスライスする。

【2】

A)おからサラダのフィリングを作る。 にんじんときゅうりは輪切りにスライスして塩で揉みしばらく置き、固く絞って水気を切り、その他のA)の材料と混ぜ合わせる。

【3】

B)かぼちゃサラダのフィリングを作る。かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくして熱いうちに潰し他の材料と合わせる。
C)卵のフィリングを作る。 卵を茹で潰して他の材料と合わせる。
D)紫キャベツのフィリングを作る。塩で揉み他の材料と合わせる。

【4】

カットした食パン一枚にそれぞれのフィリングを伸ばし重ねていく。


【5】

全て重ねたら上から押さえ形を整え水切りした豆腐と柔らかくしたクリームチーズを合わせたE)の豆腐とクリームチーズのクリームを周りに塗って仕上げる。

★調理のコツ・ポイント★

食パンに挟むフィリングは色とりどり綺麗にサンドするとカットした時に綺麗です!

レシピ制作者

藤田 圭子

藤田 圭子:お菓子教室 フレーバー(神奈川県 横浜市旭区 本村町)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。 フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。 2000…(全て読む)


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類
パン > 食パン