グレープフルーツプリンのレシピ、作り方(Yumiko)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > グレープフルーツプリン

クスパ レシピ

グレープフルーツプリン Yumiko先生

印刷する

51

グレープフルーツを丸ごと使った、爽やかプリンです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分

2個
卵黄
1個
牛乳
350㏄
生クリーム
50㏄
砂糖
40g
≪カラメルソース≫ 砂糖
80g
グレープフルーツ絞り汁
100cc
≪マリネ≫ 砂糖
大1
キリッ酒
30cc

作り方

【1】

鍋に牛乳、バニラエッセンス,砂糖を入れ中火にかけ煮立てる。

【2】

ボウルに卵、卵黄を入れ溶きほぐし①を加え次に生クリームも加え漉し器に流し入れる。

【3】

熱湯をはったオーブン160℃で20焼く。
冷蔵庫で冷やす。

【4】

グレープフルーツは半分にし果肉を絞る。残りは小房に分け
キリッシュと砂糖をふりかける。

鍋に砂糖、水少々入れ中火にかけフツフツしてアメ色の泡が立ってきたら果汁を入れ手早く火を止め混ぜる。
冷蔵庫で冷やす。


【5】

食べる時にカラメルソース、マリネした果肉をのせ
ミントを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

オーブンは予熱をしておく。
カラメルソースは、大きい泡になってアメ色になったらすぐに果汁を入れると
まろやかに仕上がります。

レシピ制作者

Yumiko

Yumiko:Yumikoの楽食空間(埼玉県 草加市栄町)

■先生のプロフィール

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理 季節感を感じられる旬の食材を…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局