チキンヌードルスープのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > チキンヌードルスープ

クスパ レシピ

チキンヌードルスープ 小林 素子先生

印刷する

2

短いパスタとパセリがたっぷりたっぷり入ったスープ。イギリスの定番ですが、アメリカでもとてもポプラ―です♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏モモ肉
100g
スパゲティー
20g
コンソメ顆粒(必要なら)
小さじ1
パセリ
たっぷり
塩、胡椒
適宜
ローリエ(無くても可)
1枚

作り方

【1】

パスタを、手で折る。スプーンで食べやすい長さに。
パセリをみじん切りにする。
鶏肉を親指の頭大に切る。

【2】

500㏄の水と塩少々で鶏肉を茹でる。あくが出たら取り除く。
パセリの茎と、あればローリエを入れて煮る。鶏肉に火が通ったら味を見て、薄い用ならコンソメ顆粒を入れる。

【3】

パスタも加えて煮、柔らかくなったら塩、胡椒で味を調えて出来上がり。火をとめてからパセリを入れる。

★調理のコツ・ポイント★

パスタは、スパゲティー、マカロニ、フェットチーネなど何でも。但しスプーンで食べやすい長さに折る事をお忘れなく。パセリの量はお好みで。私は全体が緑になるほどたっぷり入ったのが好きです♡

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。