グリルドチーズサンドイッチのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > サンドイッチ・ハンバーガー > サンドイッチ > グリルドチーズサンドイッチ

クスパ レシピ

グリルドチーズサンドイッチ 小林 素子先生

印刷する

外はカリカリ、中のパンはふわふわ、チーズはとろ~り。出来立てをどうぞ!でもやけどしないようにお気をつけて❤

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

食パン
4切れ
チーズ*
適宜
バター
適宜

作り方

【1】

食パンの片面にバターを塗る。塗った面を下にしてフライパンに置く。その上にチーズを乗せ、もう一枚のパンをバターを塗った面を上にして重ねる。

【2】

両面を中火で焼き、

【3】

チーズがとろ~り解けたら出来上がり。
熱い内にどうぞ。

★調理のコツ・ポイント★

普通のサンドイッチと違ってバターを外側に塗ります。こうすると焼いた時に外がカリッと、パンはふわふわ、チーズがとろ~り(^^♪ 
*チーズについて:溶けるのもなら何でも良いのでお好みで。

このレシピへの感想

ゆき

ゆきさん

6歳の娘が、バターの塩味がおいしい♪と気に入ったようです。

可愛いですね❤ 有り難うございます。お嬢さんに有り難う!とお伝えくださいね。

小林 素子

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月23日(金)   ベトナムの揚げ春巻き


ページのトップへ戻る