アーモンドのプラリネのレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > アーモンドのプラリネ

クスパ レシピ

アーモンドのプラリネ 小宮山 美香先生

印刷する

2

お菓子のトッピングに、手作りプラリネを作りましょう♪
色々ふりかけたくなりますよ〜💕

<材料>  分量:出来上がり100g位   調理時間:15分位

砂糖
60g
小さじ1
スライスアーモンド
50g

作り方

【1】

お鍋やフライパンに砂糖60g入れます。
早く溶ける為に、水を小さじ1加え火にかけます。(水を加えずに加熱しても大丈夫です)

【2】

ちょっと色がついて来たらスライスアーモンドを加えて、フォークで混ぜます。
色づいてくると焦げやすいので注意です。

【3】

ちょうど良い色になったら。。。
<私的には薄い色だと甘いので、ちょっと濃い位が苦みもあって好きな味です>

【4】

すぐに、オーブンシートに取り出します。
固まる前に、薄く広げます。


【5】

パリパリに冷めて固まったら。。。

【6】

ビニール袋やジップロックに入れて、めん棒などで叩きます。

【7】

細かくなれば出来上がり♪

【8】

瓶等に入れて、しっかり密封して冷蔵庫で保存して下さい。


【9】

パラパラ〜っと、ケーキのトッピングにしたり♪
生クリームに混ぜて、巻き込んだり♪

【10】

大きめにバリッと割って、ムースのトッピングにしたり♪

★調理のコツ・ポイント★

*オーブンシートは作業前に準備しておきましょう
*火加減は中火〜強火で、一気に仕上げましょう
*スライスアーモンドはローストなしで大丈夫💕
*とっても熱くなるので、気をつけて
*すぐに固まるので、オーブンシートに広げる時には手早くね😀

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月27日(月)   春の爽やかデリ『モンキーブレッド』&『パイナップルケーキ』


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。