天ぷらの盛合せのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > その他 > 天ぷらの盛合せ

クスパ レシピ

天ぷらの盛合せ かわなべ あやこ先生

印刷する

2

ちょっとの工夫でさっくさく!!揚げたて天ぷらは美味♡冷めてもお店で買った天ぷらのようにさくっと美味♡秘密はコナの配合にあり☆

<材料>  分量:4〜5人分   調理時間:30〜40分

コロモ
 全卵
2個
 炭酸水
1カップ
 薄力粉
1カップ
 片栗粉
1/2カップ
揚げ油
500ml
好みの野菜
適量
海老
15尾

作り方

【1】

衣作りはステンレス製のボールに卵を入れよく混ぜたら炭酸水を加え、小麦粉、片栗粉を加える

【2】

1の粉類を箸で粘りが出ないようにざっと混ぜる(多少粉っぽさが残っても良い)

【3】

食べやすい大きさに切った野菜から衣をつけては油にその都度入れていく

【4】

揚げ油は170℃に熱し、野菜から、香りが強いものは最後に〜野菜〜魚の順に揚げる


【5】

変わり種としてレンコンに豚肉を挟んで揚げる。豚肉はレンコンの約半分の重さで醤油少々を加える

【6】

揚げたものは出来ればバットの端に立てかけておいていく

★調理のコツ・ポイント★

オススメの具材は 秋編〜南京、椎茸、豆腐、ウインナー、卵黄、バジル、舞茸、さつま芋、レンコンの肉挟み、など旬のもの好みのものをどうぞ〜

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月29日(日)   おせち料理持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。