梅シロップを使ってゼリー作りのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > 梅シロップを使ってゼリー作り

クスパ レシピ

梅シロップを使ってゼリー作り かわなべ あやこ先生

印刷する

2

梅シロップを作ったらゼリー作りしてみて下さい〜ゼリーと言っても粉寒天を使っているので常温でも固まります。ポイントだけ守れば失敗しないですよ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

梅シロップ
100cc
400cc
砂糖
大さじ4〜5
粉寒天
5g

作り方

【1】

鍋に水と粉寒天を入れて時々かき混ぜながら加熱し、沸騰させたら2分強火でかき混ぜる。

【2】

鍋に砂糖を入れゴムベラなどでしっかり混ぜとけたら梅シロップを入れ火を止めしっかりかき混ぜる。

【3】

好みの器に2をうつし入れる。冷蔵庫に入れたら早く固まり冷えて美味しいですが、常温でも固まります。

【4】

お好みで無糖ヨーグルトに梅シロップを入れてかき混ぜ、好みのものをトッピングしても良いでしょう。


★調理のコツ・ポイント★

ゼリーだけでも爽やかで美味しく召し上がって頂けます。今回はヨーグルトに梅シロップを入れて混ぜたものとカラフルなおいりをトッピングしました。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした2000年に結婚後料理ができず料理全般を猛勉…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月 7日(土)   真空調理と作り置きに挑戦しましょう!!


ページのトップへ戻る