レアシュガースウィートで「豚肉と野菜の味噌炒め」のレシピ、作り方(谷藤 律子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > レアシュガースウィートで「豚肉と野菜の味噌炒め」

クスパ レシピ

レアシュガースウィートで「豚肉と野菜の味噌炒め」 谷藤 律子先生

印刷する

3

レアシュガースウィートを使用したレシピです。
豚肉と好みの野菜で味噌炒めに。
レアシュガースウィートでお味噌を溶かすことができるので、味を調えるのが簡単!

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

豚肩ロース(塊)
300g
ピーマン
3個
ぶなしめじ
1株
玉ねぎ
1/2個
レアシュガースウィート
大さじ3
赤味噌
大さじ2
七味唐辛子
少々

作り方

【1】

豚肩ロースは厚さ1㎝程度に切ります。ピーマンは細切りに、ぶなしめじは石突を切り落とし、玉ねぎは薄切りにしておきます。

【2】

レアシュガースウィートと赤味噌を合わせて混ぜ、溶いておきます。

【3】

フライパンにオイル(大さじ1程度)を熱し、1.の豚肉を入れて表面に軽く焼き色が付く程度に、中火で焼きます。ピーマン、ぶなしめじ、玉ねぎを加えて、更に火を入れます。

【4】

野菜に火が通ったら、2.を加えて味が馴染むように絡めます。
器に盛りつけ、好みで七味唐辛子をかけて仕上げます。


★調理のコツ・ポイント★

レアシュガースウィートと赤味噌を小さな器に入れて混ぜると、きれいに溶け合って液体状になります。この状態で味をみて、甘さが足りなければ、レアシュガースウィートの分量を増やしてください。

レシピ制作者

谷藤 律子:bon repas ボン・ルパ 少人数制料理教室・ワイン教室(三重県 桑名市 )

■先生のプロフィール

大手出版会社勤務を経て料理研究家に転身。大阪の有名調理師専門学校、パリのリッツで西洋料理を学ぶ。毎年フラン…(全て読む)


ページのトップへ戻る