豚ヒレ肉のあられ揚げのレシピ、作り方(ららぱん)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚ヒレ肉のあられ揚げ

クスパ レシピ

豚ヒレ肉のあられ揚げ ららぱん先生

印刷する

下味をしっかりつけた豚ヒレ肉をあられ揚げにします。
食べる時はそのまま頂けるのでお弁当にもピッタリ。
あられの食感がポリポリと楽しいお肉のおかずです。

<材料>  分量:2〜3人分   調理時間:30分

豚ヒレ肉
1本
A)醤油・酢
各大さじ4
A)砂糖・胡麻油
各大さじ1
A)生姜のすりおろし
大さじ1
A)にんにくのすりおろし
大さじ1

作り方

【1】

豚ヒレ肉の表面全体にフォークで下味が入りやすいように刺す。
調味料A)全てを合わせたものと豚ヒレ肉をジップロックに入れよく揉み込んだら半日ほど冷蔵庫で味をなじませる。

【2】

大きめのお鍋に親を沸かし、1のジップロックを入れたら蓋をして湯が冷めるまで置いておく。

【3】

豚ヒレ肉を取り出し、水気をキッチンペーパーでとった後、小麦粉→たまご→あられと順番につけた後、140〜150度で1〜2分揚げる。

★調理のコツ・ポイント★

油に入れた後は表面が固まるまで触らないように。

レシピ制作者

ららぱん:ららぱん(北海道 札幌市厚別区 大谷地東7丁目)

■先生のプロフィール

はじめまして。 天然酵母とJHBSで準師範課程を現在勉強中です。 焼きたてのパンを自宅で焼く楽しさを皆さん…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 5月26日(日)   JHBS スタートアップ(初級)毎月最終日曜開催コース


ページのトップへ戻る