豚肉の蜂蜜レモン漬け~広島レモン使用のレシピ、作り方(Atsumi)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚肉の蜂蜜レモン漬け~広島レモン使用

クスパ レシピ

豚肉の蜂蜜レモン漬け~広島レモン使用 Atsumi先生

印刷する

2

HyLife Porkのヒレ肉を使用したメニューです。広島レモンを使用した蜂蜜レモンだれに漬け込みます。生野菜と一緒にサラダ感覚でもいただけます。翌日にも美味しく食べることができるので、お弁当にもお勧めです。

<材料>  分量:1人分   調理時間:30分(冷やし時間は含まず)

HyLife Pork ヒレ
100g
小さじ1/8
米粉
適量
オリーブオイル
大さじ2
A)広島レモン
1/4個
A)酢
大さじ2
A)蜂蜜
小さじ1
A)薄口醤油
小さじ1
貝割れ
適宜
ミニトマト
適宜

作り方

【1】

HyLife Pork ヒレを5~6mmの厚さに切り、塩をふって10分程度おき、米粉をまぶす。

【2】

A)の材料で「蜂蜜レモンだれ」を作る。広島レモンを薄いいちょう切りにし、酢、蜂蜜、薄口醤油とあわせる。

【3】

フライパンにオリーブオイルを広げ、中火にかけ、1を並べ、蓋をして2~3分焼き、裏返して同様に2~3分焼く。

【4】

3が焼けたら直ぐに、2のタレに漬け、粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間程度冷やす。


【5】

皿に盛り付ける。(彩として貝割れとミニトマトを添えると良い。)

★調理のコツ・ポイント★

レモンを皮ごと刻んで使うことでさわやかな香りが楽しめます。広島レモンは皮も安心して食べることができるのでお勧めです。

レシピ制作者

Atsumi:food arranging room Sheila(広島県 広島市中区 十日市町二丁目)

■先生のプロフィール

子供の頃からお菓子作りに興味があり、クリスマスプレゼントにオーブンをねだったくらいです。食に関することと同…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 1月24日(金)   バレンタインのお菓子の時間


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ヘルシーデザート特集(バター不使用編)』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。