れんこんのシャキシャキピリ辣炒めのレシピ、作り方(髙窪 美穂子)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > れんこんのシャキシャキピリ辣炒め

クスパ レシピ

れんこんのシャキシャキピリ辣炒め 髙窪 美穂子先生

印刷する

れんこんとシンプルな材料で深い味わい!
お箸が止まらない野菜のおかずです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

れんこん
200g
太香ごま油
大さじ1強
にんにく
1/2片程度
豆板醤
小さじ1/4弱
しょうゆ
大さじ1

作り方

【1】

れんこんは皮を剥いてスティック状に切り、水にさらしてからざるにあげておきます。にんにくは芽をとって潰しておきます。

【2】

フライパンに太香ごま油と1)のにんにく、豆板醤を入れて火にかけ、香りが出て来てきたら、1)のれんこんを入れ、中火程度で炒めます。

【3】

れんこんの色が変わって火がとおったら、しょうゆを入れて味を整えます。

★調理のコツ・ポイント★

れんこんの切り方がポイント。シャキシャキ食感を楽しんでくださいね。

レシピ制作者

髙窪 美穂子

髙窪 美穂子:髙窪美穂子の料理教室 クッキングサロンM&Y(東京都 港区 白金)

■先生のプロフィール

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!「海や大地と家族をつなぐレシピ」をモットーに、100%天然…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59