ジンジャープチケーキのレシピ、作り方(福田真理子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > マフィン・カップケーキ > カップケーキ > ジンジャープチケーキ

クスパ レシピ

ジンジャープチケーキ 福田真理子先生

印刷する

1

ボウルに材料を次々入れて混ぜて焼けば出来ちゃうお手軽ケーキです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

M玉1個
砂糖
45g
薄力粉
45g
ベーキングパウダー
1g
しょうがみりん
10g
無塩バター
45g
粉砂糖(トッピング用)
適量
粉砂糖(アイシング用)
30g
水(アイシング用)
5g

作り方

【1】

ボウルに卵を割り入れて砂糖も加えてモッタリするまで良く攪拌する

【2】

薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいボウルに入れてホイッパーでグルグル中心を回すように攪拌して混ぜ合わせる

【3】

しょうがみりんを加え混ぜて、溶かしバターも加え良く混ぜてから朝顔アルミケースの8分目まで生地を入れて180度に予熱したオーブンで12〜15分焼く

【4】

粗熱が取れたらトッピング用の粉砂糖を振りかける
好みでアイシングをするとさらにおいしいですよ!
アイシングは粉砂糖に分量の水を良く混ぜるだけです。


★調理のコツ・ポイント★

卵は常温にしておき、砂糖を加えてホイッパーでモッタリするまで良く攪拌してください。
粉を入れたら粉の中心にホイッパーを立ててグルグル回し、少しずつまわりの粉を崩していくように回転させると
ダマが出来ず滑らかな生地が出来ます。

レシピ制作者

福田真理子

福田真理子:パン・ お菓子教室ココット(東京都 日野市 新井)

■先生のプロフィール

JHBSの教室アシスタントをしながら経験を積んで 2002年「パン・お菓子教室ココット」をスタートしました…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。