生春巻きサラダのレシピ、作り方(福田真理子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > 生春巻きサラダ

クスパ レシピ

生春巻きサラダ 福田真理子先生

印刷する

2

【ビクトリノックス SCトマト・ベジタブルナイフ】
SCトマト・ベジタブルナイフを使うことで野菜がシャープにカットできて
美味しく奇麗に仕上がります。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.5で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

生春巻き
4枚
レタス
4枚
トマト
1個
アスパラガス
4本
卵焼き
適量
かにかま(マリーン)
8本
好みのソース(スイートチリソース)
適量

作り方

【1】

トマト・ベジタブルナイフでトマトを1cmくらいの厚さにスライスして、さらにスティック状にカットする。

【2】

軽くボイルしたアスパラガスを太い物は縦半分にトマト・ベジタブルナイフでカットする。(12〜13cmほどにそろえる)

【3】

トマト・ベジタブルナイフで卵焼きも12〜13cmほどのスティック状にカットする。

【4】

生春巻きをぬるま湯に浸して戻し、レタスとカットした具材とかにかまを彩り良く並べて巻き込む。


【5】

春巻きを斜めにカットして器に盛りつける。

★調理のコツ・ポイント★

生春巻きは水につけ過ぎるとこしが無くなり巻きにくくなります。
少し硬めで水から引上げて使います。
生春巻きを巻くときは具材を圧縮するようにしてキツく巻くときれいに仕上がります。

レシピ制作者

福田真理子

福田真理子:パン・ お菓子教室ココット(東京都 日野市 新井)

■先生のプロフィール

JHBSの教室アシスタントをしながら経験を積み 2002年「パン・お菓子教室ココット」をスタートしました。…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2022年1月17日

いつもクスパをご利用いただきありがとうございます。

サーバー障害が発生していおり
アクセスしずらい状態が発生しておりました。

発生期間
1/17 10:30~11:30

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

2021年12月29日

いつもクスパをご利用いただきありがとうございます。
システム連携の障害で、facebookログインに関して現在行えない状況です。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

現在復旧作業中の為、完了次第改めて連絡しますのでご了承下さい。
お手数をお掛けしますが、復旧までは通常のログイン方法でログインお願いします。