しょうがみりんのチキンと野菜炒めのレシピ、作り方(藤田 圭子)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > しょうがみりんのチキンと野菜炒め

クスパ レシピ

しょうがみりんのチキンと野菜炒め 藤田 圭子先生

印刷する

万能調味料として「タカラ国産米100%本みりん」で作った「しょうがみりん」を使って、皮まで美味しい、鳥の照り焼きを作ります。冷めても味が染みているのでお弁当のおかずにもピッタリです!作り置きにも是非お勧めです!
「しょうがみりん」を作り置きしておくといちいちショウガを擦る手間がいりません。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏モモ肉
400g
ピーマン
2個
パプリカ
1/2個
玉ねぎ
1/4個
しょうがみりん
大さじ2~3
大さじ1
しょう油
大さじ1

作り方

【1】

鶏モモ肉は一口サイズにカットする。
野菜類も食べやすい大きさにカット。

【2】

鶏モモ肉は皮を下にして焼き、焼き色が付いたら裏返して両面焼き、野菜を加えて少し炒めたら、調味料全て加え煮詰めたら出来上がり!

照りが出たら出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

鶏モモ肉は皮を下にしてパリッと焼き上げる!

レシピ制作者

藤田 圭子

藤田 圭子:お菓子教室 フレーバー(神奈川県 横浜市旭区 本村町)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。 フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。 2000…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。