ごぼうとひき肉のあんかけのレシピ、作り方(竹中 英子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 合挽き肉 > ごぼうとひき肉のあんかけ

クスパ レシピ

ごぼうとひき肉のあんかけ 竹中 英子先生

印刷する

1

餡にすることで具材がからみやすくなるので野菜、ご飯、麺などと合わせることでアレンジが広がる1品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

合挽ミンチ
200g
ごぼう
60g
小松菜
200g
しょうがみりん
大さじ2
醤油
小さじ2
コチュジャン
小さじ1
100ml
片栗粉
小さじ1
水(水溶き片栗粉用)
小さじ2
塩、こしょう
適量
胡麻油
小さじ1

作り方

【1】

材料を用意しごぼうは5ミリ厚の斜め切り、小松菜は茹で3センチ幅に切る。

【2】

フライパンに胡麻油をひきごぼう、ひき肉を炒め塩、こしょうする。

【3】

しょうがみりん、醤油、コチュジャンで調味する。

【4】

水溶き片栗粉でとろみをつけてる。

器に茹でた小松菜を盛り餡をかけて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

水溶き片栗粉を入れたらすばやくかき混ぜながら火から下ろし余熱でとろみをつけます。

レシピ制作者

竹中 英子

竹中 英子:Blooming Kitchen(兵庫県 神戸市東灘区 )

■先生のプロフィール

4年間のアメリカ在住中に主婦仲間とお互いの国の家庭料理を教え合ったことがきっかけで食に興味を持つように。 …(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月26日(木)   個別レッスン・一汁四菜〜基本のおかずレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局